子どもは希望に満ち溢れてる!

今週のお題「読みたい本」

 

図書館で

小さなお客様(3歳くらいの女の子)が

ニコニコしながら読んでいたので

どんな本かなーと返却してから読んでみたら

なんと素敵な内容♡

1975年に初版がでているのですが

お話からするとクリスマスなのかなー?

あまりにも素敵だったので

手元に置いておきたくて

思わず購入!

新品で探して残念ながらみつからなかったので

ネット通販の中古本で手に入れました。

 

販売価格と送料が同じだったぜ!

 

絵本は中古で十分です。

ブックオフとか大好きです。

 

本は出会いですよね。

話題作や新刊ばかりが揃う本屋さんより

私は断然図書館派!!

気に入って手元に置いておきたいと思っても

新品では手に入らない本が山ほどあるのが残念ですが。

いつか図書館は私の大きな本棚。

と思える心の余裕ができればいいのですが。

それまでは中古本にお世話になる予定です。