大人になるってどういうこと?

 

私自身小さい時から

「大人っていつから大人っていうんだろう。」

と、疑問を思っていました。

なぜかというと

登校前に

テレビを見ていると

大の大人が

小学生にもわかるレベルの

明らかに悪いことをして

捕まるニュースをよく目にしていたからです。

だから20歳過ぎれば勝手に大人になれると

それまでは思っていたのですが

だんだん「何を持って大人になる、というのかな。」

と思うようになりました。

ちなみに今でも答えは出ていないのですが

図書館でこんな本を見つけたので借りてみました。

家に置いておいたら

私よりも先に太郎が読破してました。

 

ちょっとおもしろい(。-∀-)

 

もともと子ども向けの本だから

ふりがなはふってあるし

読みやすい内容のため

読めなくはないけれど

自分用に借りてきてもらえた本だと

思ってるところが可愛い♡

 

「結構おもしろかったよ〜。」

と言っていたので

これから読むのが楽しみです。