陰湿(?)な夫婦喧嘩

 

夫婦喧嘩というほどでもないのですが

先日ねちっとした言い合いを夫婦でして

2人で大爆笑したお話です。

 

定期的に歯医者に通ってる私たち。

夫は歯医者さんの言われた通り

ブラシを3本くらい使いこなして

毎日丁寧に歯のメンテナンスを行います。

その一方の私は

数ヶ月に一度の歯医者さんで

きれいにしてもらえればオールオッケー!

という考えなので

フツーの歯磨きしかしません。

 

そんな夫婦で歯磨き中

フロスを使って仕上げ磨きに差し掛かった旦那さん。

私に

「そろそろフロスがないね。」

と一言。

「そーなんだー。」

と返す私。

さらに旦那さん続けて

「ママはフロスしないから気づかないか。汚ねぇなぁ〜」

とねちっと言ってくるもんだから

「毎日フロスしてもうすぐ無くなるって気づいてるのに買ってこないパパ。使えねぇなぁ〜」

って返してやりました(´ω`)

 

その後2人で顔を見合わせて大爆笑。

同い年なのでこんな言い合いしょっちゅうです(笑)

 

「フロスしてないのに虫歯一本もないママってなんなん?!」

と最後は褒め(?)てくれ

「パパのことあてにしないで明日には買っておく私ってできる女よね!」

自画自賛する私。

旦那さんがこんなわたしを受け入れるだけの

大きな器の持ち主だからこそ

一定以上エスカレートしないというわけ。

 

まだまだ2人で言いたいこと言い合って

笑い合ってるから良いけれど

これが更年期とかに差し掛かったら…

笑えないんだろうなぁー( ̄▽ ̄)