子育てあと10年もないんだよ

 

こんな(タイトル参照)セリフを吐かれました。

誰にって?

旦那さんでもなく

ばあちゃんでもなく

ひいばあちゃんでもなく

職場の大先輩でもなく

まさかの

 

我が子に。

 

 

 

え。

自分が子供の頃

ましてや10歳の頃

いつか育てられることが終わるなんて

思ったことなかったけれど。

 

太郎的には

自分が子どもでいられること

好きなだけ甘えられることに限界があること

永遠に続くわけではないのだから

子どもである今のうちに

たくさんたくさん甘えておこうと

常に考えているようです。

 

先を見据えすぎじゃあないかしら( ;´Д`)

 

と心配すぎる反面

 

だから10歳でも甘えん坊なのか…!!!

と、納得。

 

ギョッとする発言を

ちょいちょいする太郎。

人生、2周くらいしてんじゃないかなぁと

思ってしまいます。

 

前世、僧侶なんかなぁ。

それとも、仏なんかなぁ。

私なんかよりも、ずっと大人。

びっくりすぎるくらい出来上がってる。

 

あと10年かー。

今、10歳だから

半分終わっちゃったのかー。

そう思うと

なんだか寂しくなって

愛おしくなって

大事にしなきゃと思えるようになってきた!

 

なんて破壊力のあるセリフ!

 

私、永遠に続くと思ってました!!!

反省します!!!!

心、入れ替えます!!!

 

子どもに教わるなんて…

というか

子どもにこんなセリフ吐かれるなんて…

母さんビックリです。