主婦歴12年、身についた野菜の目利き。

 

結婚して12年くらい経ち

身についたことがあります。

それは

野菜の目利き。

 

・トマトはヘタが元気なもの

・果物は重たいもの

・葡萄は茎(枝?)が緑のもの

ブロッコリーやレタスは芯が白いもの

 

鮮度の良いものの見分け方とか

ネットで検索すれば

いくらでも出てくるのだろうけれど

私は私の目と勘で見分けたい!

と、思うこと10年弱。

自分にとって間違いないと確信が持てるものを

いくつか発見することができました。

 

 

1ヶ月にかかる生活費も

だいぶやりくり上手になったと思います。

お料理のレパートリーも増えました。

味付けもだいぶ安定してきました。

こればっかりは修練あるのみ。

時間をかければ、できるようになるものですネ。