マスクとほうれい線と若見えと

 

夕飯のおかずに

近所のお惣菜屋さんに買いに行ったら

味噌田楽が売ってました。

こんにゃく好きな太郎ですが

こんにゃくの扱い方がわからず

こんにゃくは給食でしか食べれてないので

試しに買っていくことに。

「子どもがこんにゃく好きなんですけど調理の仕方がわからなくて〜。」

なんてお店の人に話したら

「あなた、お母さんなの?お子さんいるの?」

と言われ

「大学生のお姉さんかと思ったわよ。」

と、店主の奥様。

大学生はいくらなんでも厳しいっス…

喜ぶどころか逆に居た堪れなくなって

「あと3つで40です。」

って言ったら

「あらまぁ。」

ってさらに驚いてました。

マスク取ったらすごいですよ、

と言ってあげればよかったかな(笑)

(それをパパに言ったら余計なこと言うなと言われました)

 

最近白髪を誤魔化すために

髪の毛を明るくしたからかな。

 

10年前(それこそ若い時)に買った服を

今でも着てるからかな。

(だってまだ着れるんだもの)

 

それともマスクで口元隠れてたからかな。

 

ほうれい線が隠れて

目元と声だけだとマイナス17くらいいくなんて

マスク恐るべし。

ってか

ほうれい線恐るべし。

 

 

相手が自分よりもかなり年上の場合

(おばちゃまや、おじちゃま)

若い人はみんな一括り説ありますよね。

 

以前駐輪場の管理人のおじちゃまにも

「学生証出して。」

って言われたことありまして( ´▽`)

忘れちゃいましたーって言ったら学割効くのかな

って内心ツッコミましたよね(´ω`)

 

学童でアルバイトしている現役大学生見ると

いやいやいや〜

この方達と見間違えるとは恐れ多いです。。。

と思わずにはいられません。

肌はぴちぴちだし

エネルギッシュだし。

もう、お肌ぴちぴちって表現してる時点で

おばさん間違いなし( ´▽`)

 

本当、一歳年を重ねるごとに

体がダル重。(なんかのCMのまさにあれ)

 

マスクの偉大さを身をもって体験した一コマでした。