ハロウィンで季節の移ろいを感じられますか?

 

最近感じている違和感。

ニュースで

「季節の移ろいを感じてもらおうと〇〇ではハロウィンの装飾一色です。」

と放送していました。

ハロウィンで季節の移ろい…?

ハロウィンて日本で言うお盆みたいな行事では?

クリスマスや

バレンタインもそうだけど

それで季節の移ろいは感じなくない?

一つの行事というか。。。

季節の移ろいって

桜が咲き始めました

とか

富士山に雪が積もりました(初冠雪)

とかじゃないのかな(´ω`)

 

空港とか無機質だから

ハロウィンのイベントとか

クリスマスのイベントとか

取り入れるのは全然いいんだけど

それを季節の移ろいと表現するのは

果たして合っているのでしょうか。

ボージョレ・ヌーボー解禁と聞いて

季節の移ろい感じます??

私は感じないけれど

感じる人は感じるのかな。

 

それとも私の心が、小さいだけ?(´ω`)