新年あけました〜のんびり三が日〜

新しい年になりましたね。

元旦から大きな地震が起きたり

空港で大きな事故があったり

心が落ち着かない三が日でしたね。

 

私はというと

夫が30〜1/3まで帰ってこないため

太郎と2人、のんびり過ごしました。

 

今年の抱負!

イヤミを言わない!

 

ついつい口が滑って余計なことをポロポロと…

余計なことを言わないために

余計に食べないために

口は一つしかないにも関わらず

ついつい小言が出てしまった2023。

今年は言葉に出す前に深呼吸をしようと思います。

 

旦那さんの実家にご挨拶に行ったり

だーれもいない野っ原で太郎と野球を楽しんだり

自分の実家で羽を伸ばしたりと

なんだかんだ満喫できた冬休み。

 

大人1人子ども1人は食材も減らず

年末に買いだめしたおかげで

まだまだもちそうです。

 

明日からお仕事開始。

頑張るぞ!