新たな門出はすぐそこでした

100円均一で毎年恒例の手帳を購入しました。

 

職業柄4月スタートが欲しくて

いつもこの時期に購入です。

 

学校の年間スケジュールはまだ出ていないので

わかる範囲の4月の始業式を書き込み

2025年の始業式も書き込もうとして

「始」だけ書いて筆が止まる私。

 

20254月は始業式ではなく

もしかして入学式?!

 

 

義務教育の最初の6年が

いよいよ20253月に終わりを迎え

義務教育の最後の3年が

20254月からいよいよ始まるみたいです。

 

と、いうことは、3月には修了式ではなく

卒業式の予定を書き込むということ…!

 

ひぇえええ((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

2024年から2025年にかけての

年末年始休みは長いなぁ

14日の土曜日の出勤がまぬがれたら8連休じゃーん!

なんてウハウハしているどころではありませんでした( ´ ▽ ` )

 

10歳になったとき

「成人式のいよいよ折り返し

なんてしみじみしていたのに

もはや義務教育の第一段階の終わりを迎えようとしているなんて

 

早い!早すぎる!!( ; _ ; )

 

今までの五年間

何も考えず

始業式、修了式を繰り返していたのに…

クライマックスも目前だなんて。。

 

小学校生活、ラスト一年。

大切に過ごしたいと思います。