時計のない子供部屋

子ども部屋というモノが用意されている我が家。

学習机はリビング

寝るときは親と同じ部屋

なので

子ども部屋にあるものといえば遊ぶモノ。

一人っ子歴が長いため

1人遊びに関してはプロフェッショナル。

1時間は平気で遊んでいる太郎です。

 

年末に散らかった部屋にメスを入れ

収納ボックスとゴミ箱を設置。

それからは綺麗を保っているのですが

そういえばこの部屋、時計がない。

「子ども部屋用の時計、買おうか?」

と尋ねたところ

「なんで?」

と返答が。

 

なんで?

時間気にならない?

 

「気にならないよ。時計あっても多分見ない。」

 

なんという集中力。

確かに遊んでいるときに

時間を気にしたことはないかも。

 

その話をパパに言ったら

「社会人になれば嫌でも時間を気にするようになるから今はそれでいいんじゃない?」

って。

 

こっちはこっちで重い(ノД`)

何に追われているのやら。

 

4月からは最終学年になる我が子。

まだまだ時を忘れて遊べそうです。