ネガティブとうさん

毎年2月は体調を崩しがちな我が家。

インフルやコロナにかかったり

高熱にうなされたり。

今年は26日の時点で

家族全員軽い風邪症状も見られず

「今年はみんな無事だったね〜。」

って言ったら父さんが

「2月まだ終わってないよ。」

って。

 

そこは

「そうだね、健康でなにより。」

の一言でよくないですか?( ・∇・)

 

いよいよ3月になって

ここぞとばかりに

「2月風邪ひかなかったね!もう3月だね!」

って言ったら父さんが

「新しい年の4分の1過ぎたね。あと3回繰り返したら今年も終わるね。」

って。

 

・・・・。

年が明けたばかりなのに

新年度もまだ迎えてないのに

もう今年が終わる話…。

 

父さんどんだけネガティブなん?!*1

辛い過去でもあったんかなぁ( ´∀`)

*1:;゚Д゚