我が子が発熱するたびに思うこと

 

なんだがいつも以上に甘えん坊な太郎。

なんとなく

熱を測ってみたらまさかの38.8度。

やっぱり。。。

 

昨日

お友達のピアノの発表会を見に行く予定でしたが

もちろんキャンセル。

土曜日、お友達のお誕生会を予定していましたが

それもキャンセル。

日曜日、私のお友達と会う予定でしたが

こちらもキャンセル。

 

職場に本日休ませてくださいの連絡を入れ

学校

学童

登校班のメンバー

学童のメンバーに

休みますの連絡を入れ

小児科に受診の予約を入れる。

 

諸連絡機関、多すぎる。。。

 

普段、なんとも思っていないけれど

こーゆーときに

自分が、我が子が、

所属している機関が多いこと

いろいろな人に支えられていることを

思い知らされる。

「おかげさまで」

と言う言葉の重みを知る。

 

今日受診するけれど

インフルかなー

コロナかなー

この長引く高熱からし

ただの風邪ではおさまらなそうだなー

 

致し方ない。

休めってことだ。

 

めちゃくちゃ忙しい時期で

人手も足りない時期だけど。

割り切るべきだってわかってるけれど

現場のバタバタ感を知ってるから

そう簡単に割り切れるものではない。。。

 

よかったことは今日が金曜日ってこと。

欠勤が一日で済んだこと。

怖いのが、これがインフルだったら…

解熱後3日だから

早くて火曜から出勤。

怖いのが、家庭内感染したら…

もっと欠勤が伸びる。。。

 

考えない!

考えないぞ!!

 

なるようにしかならないものね。

身を委ねます。。。