怖い話

半年前にとった眼科の定期検診がやってきました。

 

早っ∑(゚Д゚)

 

半年前は…

 

まだまだ先だな〜

 

なーんて思ってたのに…!

 

それが2回来たら一年終わると思うと

 

怖すぎ。

 

というか

 

あと2ヶ月で今年も終わりますね。

 

この間まで

 

メッチャ暑い!って思っていたのに

 

もうおせちのチラシが入っていてビックリ。

 

一年早すぎだわー。

 

どうりで着実に年齢重ねるわけだわー。

 

太郎の小学校卒業が近づいてきた

 

めでたい!

 

と、思うと同時に

 

自分の40歳も目前ですよ。

 

まだまだ気分はハタチなのに(笑)

 

 

この間

 

太郎に甘えていたら

 

「ママ子どもになっちゃったみたいね。」

 

って言われました。

 

いやいや

 

私が子どもになっちゃったわけではなく

 

あなたが大人へ近づいているから

 

そう感じるのですよ

 

と、思ったら

 

無性に寂しくなりました。

 

赤ちゃんの頃から

 

自立するたびに

(歩けたり、自分で自分のことできたり)

 

幾度となく寂しさを感じていましたが

 

これからは、

 

離れるスピードが加速していくばかりのようです。

 

ここは仕事に没頭していくしか、ないかなぁ。