夏ディズニー弾丸ツアー

 

お盆休みを利用して夏ディズニーしてきました!

雨が降ったり止んだり晴れたり!

日傘兼用の折り畳み傘と仲良くしながら楽しみました♪

 

お盆休みということもあったため、

平日でしたが混んでました。

(とはゆーても空いてる方)

 

 

なぜ弾丸ツアーかと言いますと

前々から計画していたわけではなく

夏休み家族3人でどこにも行ってないなー

明日からたまたま私も夫も連休だなー

ディズニー空いてるかなー?

みたいなノリで動き出したのがきっかけ(笑)

まぁ見るだけはタダ!

といってネット検索したら

チケット◯!

試しにホテル見てみる?

お盆だし空いてないよね??

見るのはタダ!

といって検索したら

まさかの空室あり!

 

いや、思い立ったの出発日の前日の夜19時半。

そこからチケットポチり、ホテルポチり。

まさかの3人分取れちゃったのでした(*´꒳`*)

 

前々から計画立てて予約するのもありだけど

そのパターンだと

我が子の場合、楽しみすぎて知恵熱出しかねないし

天気が良くなかった場合、台無しになるし

良いことないので

大体いつも

翌日の天気いいねー!

みんな休みだねー!

ディズニー調べてみる?

という流れな我が家。

調べたら最後、空いてれば行っちゃうのだけど。

太郎的には毎回のそれだから毎回サプライズばり。

 

暑くて実質4時間くらいしかいられず

そしてほぼ室内のアトラクション。

夕方待たずにシャトルバスでホテルへ。

次からは17時入園でもいいかもなー。

 

お金ないのに行ったから自分へのおみやげなし。

(太郎には1500円あげました)

(ほぼ一枚100円のメダルに費やしてました)

夕飯、朝食はホテル内のコンビニ。

それでもいいんです。

それもまた思い出になるんです。

 

突発的な出費にお財布が悲鳴をあげておりますが

夏の思い出作れてよかった♡

 

またこーゆーことができるように

節約生活のリスタートです(´ω`)

非現実、満喫できたからしばらく頑張れそう♪