私たちのちょっとした悪いこと

4/28の話。

次の日が祝日ということで、遅くまで残業してきたパパ。

うちの家の決まりでは

一番最後にお風呂に入った人が

カビ防止対策として拭き上げを行うことになっている。

しかし、疲れがピークだったパパは

「今日は拭き上げなんかしない!1日くらい平気だもん!今日は絶対絶対しないからね!」

と、やらない宣言。

それを聞いた私も同調し

「あなたが食べた食器洗わない!一晩くらいいいよね!」

と、共犯に(笑)

「2人でずるっこだ!」

「そーだそーだ!」

と、言いながら意気揚々とお風呂に入るパパ。

待っている間、特にやることもなく

手持ち無沙汰になった私。

チラリと流しを見る。

汚れた食器が4枚ほど。

(お風呂、待ってる間に洗えるな・・・)


結局洗ってました。


お風呂中のパパに

「悪いことできなかった。洗っちゃったー。」

って言いに言ったら

「俺もなんだかんだで拭き上げ中。」


なーんだパパもか(笑)

悪ワル作戦、大失敗☆彡