うちの本棚〜入りきらなくなってきました〜


うちの本棚です。

私のお気に入り(コミックは太郎)

f:id:taro-and-me:20211120094518j:plain

太郎のお気に入り

f:id:taro-and-me:20211120094608j:plain

買った本がほとんどですが

もらった本もたくさんあります。


私はファンタジーや物語はあまり読みません。

生きている人間に、現実に興味があるため

そんな本ばかりです。


同じく太郎も小学生になってからは

体の本とか歴史の本とかが好きです。

最近は助産師に憧れているのか

その本も読んでいます。

(入りきらずわたしの棚に入っています。)

そういえば

小さい頃から図鑑はあまり読んでなかったな。

重たいし

視界にたくさんの情報が一気に入ってくるので

イヤなのかもしれません。


基本的に本屋さんやネットで買っていましたが

最近はもっぱらブックオフです。

定価の3分の1の値段で買えるため

同じ値段で三冊分買える驚愕の事実。

また、赤ちゃんの時にお世話になって

うちではご卒業対象のご本を

また新たな方へ渡すことのできる場でもあるため

2ヶ月に一度くらいのペースで利用しています。


私も太郎も

図書館や図書室で一度借りてきて

気に入ったな、手元に置いておきたいな

と、思ったら購入。

なので失敗しません。


太郎のお気に入りは

「パンやのくまさん」

「サンタクロースって本当にいるの?」


パンやのくまさんは

読書感想文の題材にするくらいです。


わたしの今欲しい本は

アンパンマンの遺書」

「未来のだるまちゃんへ」

どちらも一度読んだことはあるのですが

手元におきたくて

ブックオフで運命の出会いを果たせないかとうずうずしてます。


本ていいですよね〜♡