トラックが譲ってくれる理由


運転していると思うのですが

トラックって譲ってくれること多くないですか?

私は運転が上手な方ではないので

自分の運転に必死で

譲るという余裕がないのですが

そんな私に気を遣ってくれるのがトラック。


もちろん毎回異なるドライバーさんなのに

必ず譲ってくれるので「なんでかな。」

と、思っていたのですが

きっと

行きたいのに行けないあの気持ち。

自分が行けないことで

道路を塞いでしまっているあの気まずい思いを

痛いほどわかるからなんでしょうね。


我が物顔で

自分のことしか考えてない運転をしているドライバーには

わからない世界なんだろうなぁ。


大きい車ほど

運転に自信がある方ほど

思いやる運転ができると素敵ですよね。


そして私自身も

誰かを譲ることができるくらい

余裕のある運転ができるといいなぁ。