美容院の技術を取るか接客を取るか


この間行った美容院。
腕はとっても良かったのに
話していてとても疲れる人でした。
あー…なんか残念。
割り切って腕だけを信じ、通うか
腕が良くなくても接客の良い人にお願いするか…

私の場合
安くしてくれるならどこでもいいので
一見さんで終わることも多々ありです。
他にも行って疲れた美容院ありました。
最初から最後まで
本当に一言も話しかけてこない人。
若い男の子だったのですが
コミュニケーション取るのが苦手なのか
施術と会話を両立できないのか(笑)
私的には施術中、寝てたい人なのですが
いつ話しかけてくる?!とドキドキしていて
最初から最後まで寝れませんでした。
初めから話しかけませんって言って欲しかった…。
2回目からは構えられるけど
常連さんになったらなったで
話しかけられるかも!?と
悶々としてしそうなので
行くのをやめました。

あー
いい美容院、ないかなぁ。