カードゲームとボードゲームに明け暮れる毎日〜動画もネットもゲームもやらない夏休みを送る小学生〜


人生ゲームを買いました☆彡

太郎、学童でやり込んでるだけあって

詳しい詳しい。

歩くルールブックです(笑)


生命保険とか

株券とか

意外とリアルで面白いのネ。


毎日白熱しております。


それまではウノとトランプ大会でした。

大富豪、めちゃくちゃ燃えます。

3人家族とは思えないくらい発狂。

絶対うるさい我が家です。


二人で大富豪は相手のカードがわかるので

つまらない。

最低3人は欲しい!

と、思っていましたが

二人でも大富豪を楽しめる方法を編み出しました!


それは…

ツーセット方式!!

お互い手持ちカードのセットを2組ずつ作り

自分①→相手①→自分②→相手②のように

自分に有利に働かないような順番にします。

手持ちの2セットがなくなった方の勝ち!

やってる間に頭がこんがらがりますが

結構楽しいのでオススメです。


カードゲームやボードゲームに夢中な太郎は

YouTubeもゲームもネットも興味なし。

(テレビはアニメを1時間ほど毎日見ますが)

親が一緒に遊んであげられない時は

大概ゾロリ読んでます。

それかひとり遊び。


平和な盆休みです♪