なぜか小学生の遊びに誘われる37歳

 

クリスマスは学校の友達を我が家に呼んで

プチクリスマスパーティの予定でしたが

3人中2人が体調不良等により来れなくなり

太郎と友達2人のこじんまりした会となりました。

たった1人でもきてくれると

太郎の遊び相手になるので

 

その間家事がはかどる( ´ ▽ ` )

助かるわ〜( ´ ▽ ` )

 

と、ウハウハな時間になるはずだったのに

 

「ママも一緒に遊ぼう!」

「太郎ちゃんママもきて!」

 

と、なぜか遊びに誘われる。

 

あれ?

アイロンするはずだったのに…

あと夕飯の支度とか…

 

ウノ

神経衰弱

ババ抜き

ブラックジャック

犯人は踊る

のカードゲーム5番勝負して

オモチャのゴルフごっこに付き合わされ

その後も探偵ごっこ

(クリスマスに蝶ネクタイ型変声期もらった為)

に入れられそうになったから

(しかも強盗殺人を犯した犯人役)

無理くり家事を言い訳に抜け出しました。

だって犯人役とか

設定だけ指定して

無茶振りで

「動機はなんだ!」って

問い詰められるパターンでしょ?

いやいやそもそもやってませんから。

動機もへったくれもありませんて。

 

せめて殺される役だったらなー

何もしないでただただ横たわってるだけだから

出来たかもしんないなー

 

もしくは台本渡してほしい。

そしたら考えなくていいから楽( ´∀`)

 

ってちがーう!!!((((;゚Д゚)))))))

遊ばない…遊ばないって…

おかしい…

こんなはずじゃ…なかったのに…

 

残り2人が来てくれてたらまた違ったかな。

4人では遊びが成立するはずが

2人じゃいまいち広がらず

私を仲間に入れようとしたんだろうけど

私、37歳なの( ´ ▽ ` )

エネルギー溢れるお姉さんたちの遊びに

ついていけるわけないの( ´ ▽ ` )

 

最終的には

遊びに来てくれた子のことを呼び捨てにしちゃうくらい

仲良しになれましたけどね(笑)

 

ちゃんちゃん♪