究極の一択

 

子どもがいきなり

「ねーねー、先生はどっちがいい?」

と話しかけてきた。

なんだろう、究極の選択ってやつかな?

「あのさ、鼻くそほじくってる人と…」

ふむふむ。

「どっちがいい??」

 

((((;゚Д゚)))))))

 

え?まさかの一択??

選択の余地なし?!(つД`)

しかも手に入る情報といったら

鼻くそほじくってるだけかーい!!

 

さすがに

「それじゃあ選べないよ。もう一つちょうだい。」

って言ったら

「しょうがないなぁ。じゃあイケメン。」

って格上げされた選択肢をくれました。

 

鼻くそほじくってる人とイケメンかぁ〜

う〜ん、どっちがいいかな〜

 

ってちょっと待って。

 

お願いして選択肢もらうっておかしくなぁい?

しかも、

「仕方ないなぁ今日だけ特別ね♡」

みたいな流れになってるしぃ。

 

致し方ない、スルーしてあげよう…

私は大人…私は大人…

 

「優しいのはどっち?」

って聞いたら

「鼻くそほじくってる方。」

って言うもんだから

「じゃあ鼻くそほじくってる人かな。イケメンでも意地悪な人は嫌だもん。」

って返事したら

大きな声で

「先生は鼻くそほじくってる人が好きだってー!」

とその他大勢に向かってまさかのカミングアウト。

 

待て待て待て待て待てー!!!

偏ってる!!情報が偏ってる!!

一番大事なところ省かないでー!!!

最重要ポイント抜けてるから!!

「優しい」がキーワードだから!!!

そこ大事!!そこ必須項目!!!

 

私は大人…

私は大人だけど…

 

さすがにスルーできない〜(´;Д;`)