iPhoneの充電が8%しかなかったこと

 

iPhoneのバッテリーの寿命が来たらしく

一晩充電してMAX100%にしたのに

出勤する前にみたら

わずか8%しかありませんでした。

「えーまずいじゃーん。」

と、1人焦っていたら

隣でおにぎり食べていた登校前の太郎が

「大丈夫だよ。ママ携帯使うの時計見るくらいでしょ?」

た、たしかに。

WiFiつながってる家でしか使わないから

契約1Gにしてるもんで

いじらないっちゃいじらないんだけど…

電話かかってきたらチーンだな。。。

 

と、思いつつも致し方ない。

ギリギリまで充電することに。

 

36%まで回復したものの

15分おきに1%減っていくものだから

無駄にカウントダウンされるのも腹立つので

こちらで電源切ってやりました。

 

電車の遅延等がおきませんように…

と祈りながら無事職場へ到着。

学校からの緊急連絡は職場にかかってくるので

とりあえず一安心。

 

電源オフで持ち歩いてると

もはやただのお荷物。

目覚まし時計、連絡手段、検索等々

普段どれだけ頼ってるのかがよくわかりました。

とりあえずモバイルSuicaとかじゃなくてよかったー。

定期使えず電車賃かかるところでした。

 

なんだかんだアナログ(現金)は最強なんだな。

 

仕事が終わってから

バッテリー交換を取り扱ってるお店へ行くことに。

料金説明の際に

①基本料金9800円です。

②30分お時間いただけるなら1000円OFF

③60分お時間いただけるなら2000円OFF

④90分お時間いただけるなら3000円OFF

⑤◯◯光に加入していただけるなら半額

に、なります♡

 

とギャル風の店員さんに言われ

胡散臭さを感じて笑顔で断る。

 

もう一店舗覗くと

「今なら60分くらいかかって4500円ですね。」

と清潔感のあるスーツを着た店員さんに言われる。

 

◯◯光に加入しなくたってこの値段やん!

 

もちろんこちらの店舗へお願いしました。

ただ、正規店ではないので

iPhoneを下取りに出せなくなりますが良いですか?

と言われ

下取り出すつもりないので大丈夫ですと了承。

 

いろいろあるんですね。

 

待ち時間で学童に迎えに行ったり

買い物を済ませることができたり

有意義に過ごせました。

 

教訓としては

一店舗で決めず他の店舗も見てみること

これに限ります。

 

そして

見た目で判断しちゃいけないけれど

接客の方の身だしなみや話し方でも

信頼感が変わってくるということ。

ギャル風の店員さんには任せられなかった…

 

もしかしたら

相場は4500円より安いのかもしれない…

とも、思いますが

なにはともあれ

すぐに対処してもらえて良かったです。