夫の一時帰宅〜思いもやらぬ電気トラブル〜

単身赴任をしていた夫。

「次に帰ってくるのは1週間後かなぁ。」

なんて話をして電話を切った翌日。

 

「借りてるアパートで電気トラブルがあって、暖房器具全部壊れた。ガスも使えないから今日から帰る。」

 

とのこと。

 

なにやら

アパートの大元のブレーカーに

水が入ったのが原因らしい。

電力会社から連絡があって

全額ではないけれど、

壊れたものの保証をする方向でいるとか。

 

壊れたものは

・エアコン(備え付け)

・電気ストーブ

・布団乾燥機

・湯沸かしのガス(備え付け)

電気ストーブと布団乾燥機なんて

まだ買って数ヶ月なのに。

全額保証して欲しいレベルだわ。

 

うちから通えない距離ではないのだけど

早起き&高速道路は必須だから

安全面を考慮したら

なるべく現場近くのアパートにいたほうがいいのだけど

私と太郎からしたら

毎日パパに会えて嬉しくて仕方ない♡

(ビジネスホテルも提案したけどお金使いたくないって)

 

そんなことってあるんですね。

暖房器具もダメ

ガスもダメじゃあ

お風呂入れないし

寒いし

他の住人の方、困ってるだろうなぁ。

 

元の生活に戻る頃には

春になってるかなぁ。