子育て時代コスパの悪いモノと幼稚園から使い続けられてるもの

子ども時代っていろいろとお金がかかりますよね。

小学一年生の頃に買った白衣(120㎝)

5年生のときにキツイと言われました。

一年の時は

裾が付くくらい長かったのに(不衛生)

5年になったらぴちぴちのパツパツ。

本人から申し出がなかったから

洗濯物干すときも

「まだ着れるんだ、これ。」

って思ってたけど

やっぱ小さかったみたいです。

その後は家庭科で作ったエプロンを使用。

白衣を買い直されなくてよかった!

(給食配膳以外需要ない)

 

子ども時代ってコスパ悪いモノありますよね。

特にシーズンモノ。

水着なんて毎年買い替えてるし

長靴なんて雨が降ったって履く回数少ないのに

すぐサイズアウトするし。

一番コスパ悪いって思ったものはスノーブーツかなー。

高いし置き場所とるし。。。

仕方ないんですけどね。

 

唯一6年間、いや、幼稚園の時から9年間

買い替えずにいられたものがあった!

 

防 災 頭 巾!!!

 

頭の大きさってあまり変わらないのかもしれません。

中学になっても使えるかなー。