まだ、おかあさんといっしょに支えられてます

 

昨日、お風呂から出ると

「早くテレビつけなきゃ!!」

と急ぐ太郎。

リアルタイムで見たい番組があるなんて珍しい。

と思っていたら

まさかの おかあさんといっしょ でした

その日は歌のリクエストの日。

歴代のおにいさん、おねえさんが出る。

太郎の時代は

だいすけおにいさん、たくみおねえさん。

毎日助けてもらってたわ〜。

そんな昔を思い出したのか

番組内で

2人がドンスカパンパン応援団を歌ってくれると

体を揺らし聴き入る4年生。

 

やはり聴き慣れた声というのは

居心地がいいんですね。

同じ歌でも

知らない人が歌うと

なんかしっくりこない。

全然違う歌に聞こえる。

 

ちなみに

時代ではないけれど

ぼよよん行進曲はなぜか

ゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんがスキ。

ゆうぞうおにいさんの歌うたんぽぽ団も大好き。

 

体に染みこんでいる人の声は

着慣れた服が居心地が良いように

住みなれたおうちが落ち着くように

聞いていて安心しますよね。

 

10歳と言うお年頃。

まだまだおかあさんといっしょ

お世話になりそうです。