年齢を感じた瞬間

あー

自分、歳とったなー

と、思うことって

なかなかないのですが

久しぶりに会った近所の子が

ぐーんと伸びているのをみて

我が子に

「◯◯ちゃん、シュッってなったね〜。」

って言ったとき。

 

同じく

我が子に

「卒業式ってどんな服着るの?」

と聞かれ

「シュッとしたやつよ。バチっと決めるのよ。」

と、効果音で表現したとき。

 

自分で自分のことを

おばさんみたーい

と思ってしまいました(笑)

 

立ち上がるとき

思わず

「よいしょ。」

と言ったり

物を取りに行ったときに

到着してから何を取りに行ったか忘れたりなど

日々、あれ?みたいなことはあるんですけど

思わず会話に効果音が入ったときには

さすがに年齢感じました。

それを太郎に言ったら

「何取りに行くか忘れるときって強いストレスを抱えてるときらしいよ。」

謎の励ましを受け

(だから年齢のせいじゃないよと教えてくれました。)

それはそれで

強いストレスってなんだよ!!!

と見えない何かに恐怖を感じたり( ・∇・)

まぁそんな恐怖も数時間後には忘れちゃうんですけど。

 

みなさんはどんなときに

年齢を感じるのかな。