ワンピース サンジ 悪魔の実

 

YouTube

アニメ、ワンピースの

オープニング特集のチャンネルがあって

それを見ていたときの母娘の会話。

娘「チョッパーって悪魔の実食べてる?」

母「食べてる。なんの実かわからないけど。」

娘「ゾロは?」

母「食べてないよ。」

娘「ナミは?」

母「食べてないよ。」

娘「サンジは?」

母「食べてない。食べてる人の方が少ないかも」

娘「え!サンジ食べてないの?!」

明らかにサンジのときだけ驚いたご様子。

さらに付け加えて一言。

娘「足から炎出てるのに食べてないの?!」

たしかにー!!!!

鋭い観察力!!!!

 

アニメも

漫画も

さほど見たことないのに

数少ない機会から

情報を得たんでしょうねぇ…

サンジは悪魔の実を食べていないという事実を

知っている母からしたら

持てえなかった着眼点(*'▽'*)

 

さらに

楽家のブルック?が

仲間に入ったところまでしか知らない母なので

母「これ以上、仲間増えてないねぇ。」

って言ったら

娘「増えたよ。巨人のごんべぇ!」

 

それをいうなら魚人のジンベエ。

 

ワンピース読んでない母だけど

なんとなくは知ってる。

(仲間になったのは知らなかった。)

ごんべぇって誰よ!

しかもただのごんべぇじゃなくて

巨人なのかよ!

 

ごんべぇって

ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた〜♪の

童歌くらいしか知らんわー。

ってツッコんだら

ゴンベさん、赤ちゃん、風邪

という奇想天外なワードの凝縮に

笑いが止まらなくなる太郎。

実際に手遊びを見て

さらに大笑い。

そして一言

「湿布しちゃダメでしょ!!!」

 

そこ!?

今までなんとも思ってなかったけど

そこ!?

ヤバい、オモロー!!!

 

お互い異なる着眼点がツボり大笑い(笑)

ゴールデンウィークの幕開けは

楽しいものとなりました♪