始まった弁当作りと大家族旅行

 

夏休みが始まりました。

朝4:50に起きてのお弁当作りもスタートです。

 

早々に義理父主催の4家族総勢12名での旅行へ行ってきました。

いとこに会えることもあって太郎は大興奮。

一番年上ということもあり

両手にいとこを従え活歩しておりました(´ω`)

5年の太郎に続いて

・2年の男の子

・年長の女の子

・2歳4か月の女の子

のトップだもんだから

張り切る張り切る( ´ ▽ ` )

 

旅館に着いたら

布団の上に大の字になって

テレビを見ようと思っていた夢は儚く散り

トランプやらかくれんぼやらに明け暮れることに。

しかもトップの太郎、途中で1人になりたくて離脱。

(一人っ子なので人付き合いの集中力は続かない)

いとこの子守をあたいらに任せて1人テレビタイム。

どこまでもマイペースな5年生です。

 

行きも帰りも特急電車を利用しての旅だったので

特に渋滞とかには巻き込まれず

ストレスフリーだったのですが

数年前、新幹線内での

切りつけ事件が頭をチラついていたので

無事に帰ってこれてよかったと

胸を撫で下ろしていたら

昨日、大阪?でありましたね。。。

 

そういう行動に出るしかなくなる精神に

戸惑いを隠せません。

 

なにはともあれ、何事もなく楽しめてよかった。

 

今週から通常営業。

1週間、がんばります。