一食いくらか計算した日〜1人333円〜

一食いくらとか

考えたことも

計算したこともなかったけど

今日スーパーで

2日分の食材を2000円で購入して思った。

1日一回3人で食べるわけだから

一食333円てことか。

安っ∑(゚Д゚)

大したもの作れていない証拠なのだけど(笑)

それでも

・さつまいものカレーライス

・白菜のコンソメスープ

・きゅうりの塩昆布和え

・トマト

を提供できているのだから

それで333円は安いよネ。

 

そう思うと外食ってホント高いのねー。

ビックリビックリ。

それでも座ってるだけで口に入って

食べっぱなしにできるのだから

その分の人件費ってことか。

4、5日の食費、飛ぶもんなぁ。

外食は高いけど

たまには取り入れたいと思ってしまう(^^)

 

あと、果物!

果物買うと一気に跳ね上がりますよねー。

必要な栄養素とわかってはいても

控えてしまいます。