スマホ依存症は低年齢児化してるぅ

この間

サイゼリヤに行った時のこと。

斜め向かいに家族3人で食事をしている方がいました。

・お父さん

・お母さん

・娘さん

娘さんは6歳くらいでしょうか。

席につき、メニューが決まるなり

スマホを立てかけて

ドリンク飲みながら動画を視聴。

お料理が届くまでの間かな

と、思いきや

お料理が届いても

食事をしながら動画を視聴。

どうやらこの子にとって

それは普通なことのようなのです。

ちなみに私はドン引きでした。

なんのために家族で食事をしているのか

疑問でしょうがない。

 

そして

お会計を払うときに

レジのそばでお食事をしていた3人のご家族。

同じくお父さん、お母さん、娘さんです。

娘さんは高校生か、大学生か。

こちらはなんと

イカついヘッドホンをしながらスマホで動画を視聴。

あれ?

先程の家族の何年後の未来かな?

と、思うほど。

デジャブかな?

と思うほど。

なんならさっきよりエスカレートしてるぅ。

なんならさっちよりパワーアップしてるぅ。

 

それがフツーなんですね。

フツーってなんなんでしょうね。

フツーの基準はそれぞれなんでしょうが…

家族団欒でのご飯中に動画視聴とか

 

フツーじゃないからぁ!!!

 

ご飯中にそんな態度取るなら

家族で食べてる意味、ありません。

1人で食ってくれって思っちゃいました。