ごはんは喜んで食べてもらえるから作り甲斐がある

 

仕事帰り

夕方のスーパーの惣菜売り場で

マダム2人が

「あら、こんなに豪華なおかずの入ったお弁当が半額ですってよ。」

「あらまぁ。作ったって誰も喜んで食べてくれないんだから、これでもいいわよね。」

とおっしゃっている現場に遭遇。

 

定年退職して

夫が家にずっといて

食べてくれたとしても

うんともすんとも言ってくれないのならば

(なんなら文句さえ言うかもしれない)

作る意味って

ないッスよねー

何出したって

ノーリアクションなんだったら

わざわざ作らなくたって

出来合いで十分!!!

すごいマダムの気持ち、わかる!!!

 

家にずっといるのに

一緒にご飯囲んでるのに

喜んで食べてくれないのは、嫌だなぁ。

作ってくれて当たり前って思われるのは、

嫌だなぁ。

いくつになっても

「おいしいね♡」

って言い合いながら

食べたいなぁ(*´꒳`*)