子どもの成長はあっという間ですね〜箸の長さと歯の生え変わり〜

前回子どもの服がいよいよ160に到達した話をしましたが

今度はご飯中に箸(子ども用)を使用していたら

「この箸、短くない?」

と言い始めました。

子ども用箸なので長さ的には15cm

いよいよ箸まで大人用デビューみたいです。

早速買いに行くと

「これか、これかな〜。」

と持ってきた絵柄がきりんとパトカー。

 

幼児かっ!!!

 

結局キリンさんで落ち着きました(笑)

 

外見と中身のアンバランスさ(ノД`)

 

歯医者で2年ぶりにレントゲンを撮ったら

前々で乳歯の下に永久歯がゴロゴロ埋まっていて

今か今かと顔を出すときを待っていたのに

最新の映像ではたった2本だけになっていました。

(しかもその歯もぐらついています。)

 

目に見える成長はもちろんありますが

(背が伸びたり体重が増えたり)

目に見えないところでも

着々と大きくなる準備をしていたなんて

感動の何物でもありません!

 

グラグラしている二本の歯…

特にもどかしかった上の歯のぐらつき。

学童で同じように歯がぐらついていた男の子が

自分で引っ張って脱いている姿を見て

影響を受け

家に帰るなり真似して抜く太郎なのでした。

 

怖がりな我が子が(ノД`)

自分で歯を抜くなんて(ノД`)

 

でも箸はキリンさんです。

 

 

様々な場面から

母からのご卒業も近づいているんだなと…

少しセンチメンタルになりました。

 

そんなセンチメンタルな母に気づいたのか

「死ぬ時はママと同じタイミングがいいな。」

って言うものだから

「あなた長生きしてくださいよ。」

って返したら

「ママが長生きするんだよ。」

って言われました。

 

まさかのそっち?

私だいぶ萎びてる状態ですけど良いっスか?(笑)

 

どこまでもいつまでも

まだまだママっ子の太郎なのでした。