サンタとお金とプレゼント

 

世の中はクリスマスカラー一色ですね。

我が家の太郎もウズウズしてます。

「今年もサンタさん、来るかな。」

「サンタさんて、パパなのかな。」

「パパだったら散らかし放題の僕にプレゼントくれないから、違うかなぁ。」

「ホントにいるのかな。」

「何くれるのかな。」

とモンモンする毎日。

 

いよいよ高学年。

5年生にもなればサンタの存在は疑い始めます。

それでもどこか諦めきれず信じる自分もいるようです。

 

「今年はなにくれるかな?何くれると思う?」

とわざとなのかどうなのか

詮索する毎日。

クリスマスプレゼントかー

いろいろあげたなー

アンパンマンレジスターとか

クレーンゲームのオモチャとか。

 

今まであげた中で一番ヒットしたのはなんだろう?

と気になって

聞いてみることに。

 

「ねぇねぇ。今までいろいろもらったと思うけど何が一番嬉しかった?」

 

「えっとね、お金。」

 

・・・・( ・∇・)

 

聞き方が悪かった!!!!

私の聞き方が悪かっただけだよね?!!

嬉しかったモノはなに?

って聞くべきだったよね!!!!!((((;゚Д゚)))))))

 

子どもたちの喜ぶ顔みたくて

オモチャ運んでるのに

靴下の中に5千円札とか入ってたらどうするのよ。

サンタさんどうやってそのお金用意したのよ!

 

メッチャ現実主義。

絶対サンタさん信じてないやつ。

 

今年のプレゼントは現金かな。

現金デビューは高校生かと思ってたのに

うちの子早すぎ。