味覚が大人顔負けな10歳は白湯が好き

自販機のホットに白湯が登場したらしいですね。

第一印象は

「へぇ、太郎喜ぶじゃん!」

でした。

 

・・・って

おかしい、おかしい!(゚д゚lll)

太郎10歳!!!

太郎5年生!!!

白湯とか縁ないでしょ!?

 

と、フツー

思いますよね。

それが

関係大有りなんですよ。

 

なんせ学校行く前のオーダー

「今日の水筒の中身、白湯にして。」

ですから。

 

いや、茶っぱ入れちゃったわ!!!

 

なーんてやりとり

日常茶飯事です。

(だったら白湯とっておけばいいんですが)

(自分、白湯に興味ないから忘れちゃう)

 

そうなんです。

うちの太郎、味覚が半端ないんです。

 

外食でドリンクは大体烏龍茶とかお茶系。

ジュースはあまり好みでなく。

 

ハッピーセットも魅力ありません。

マックはあまり美味しくないと

食べるならフレッシュネスバーガーだと。

(いくらお金あっても足りません)

 

夕飯も悩ましいこと多々ありです。

「今晩鶏肉と魚だったらどっちがいい?」

と太郎に聞いたら

「魚。」と返ってきたので

塩サバと豚汁とカボチャの煮物にしてみました。

すると太郎

「納豆ない?」

と要求。

ひきわり納豆にちょっぴりからしを入れるのがお好みです。

ちなみにめかぶも好きです。

(もずくはNGでした)

さらに豚汁食べながら

「すりおろし生姜、いれていい?」

・・・・。

10歳ですよね…?

 

嗜好がだいぶ上ってゆー(ノД`)

 

ちなみにウィンナーには

ケチャップではなく粒マスタード

甘辛い挽肉のどんぶりにはキムチ必須。

この間牛丼屋さんに行ったら紅ショウガめっちゃ取ってた。

 

私、納豆にからし入れたの大人になってからだな。

お寿司のワサビも大人になってから美味しさがわかったな。

 

ちなみに最近ハマってるのはニンニク。

カリッカリに焼いたスライスのやつ。

ジャーマンポテトに入れると喜びます。

なんなら私の皿から奪ってく。

(ニンニク好きじゃないから有難い)

 

将来美食家兼のんべぇになりそうです。