産まれた側の太郎、産む大変さを心得てます

 

何かのドラマで

主人公の子が大人になって

子どもを三人産みました、みたいな話で

私が何にも考えず

「すご。ポンポンポーン!!って産んだんだね~」

みたいなことをポツリと言ったら

横にいた太郎が

「どこのシーンの音よ。」

と突っ込まれてしまいました。

 

太郎の解釈的には

最初のポンで頭がでて

次のポンで体がでて

最後のポーン!で全体が出てくる

みたいなイメージだったから

「違うよ。一人目がポン、二人目がポン、そして三人目がポーン!!!」

と説明してあげたら

「子どもはそんな簡単に産まれないから!!!」

とご立腹。

 

一時期助産師さんになりたいとゆーて

その手の本を読んでいたこともある太郎。

出産の大変さを知ってるがゆえに

私の言い方が引っ掛かったようです。

 

って、あれ?

私は実際太郎を産んでる身・・・・

立場がおかしいぞ?(笑)

 

<結論>

子どもはポンポン産まれませんby太郎

 

我が家の孫氏みたいです。