W杯やってたっけ?

「日本一点入れたよ!!!」

とか

「フランスに一点取られた!」

とか

「4対4で後半スタート!」

とか

熱く語る娘。

そんな娘に対して

父が

ぎゃっ!!!

とか

よっしゃー!!!

とか

マジ?!

とか

喜怒哀楽激しく反応しているもんだから

ワールドカップでもやってるのかなー

にしてもニュースとかで聞かないなぁー

って思ってたら

キャプテン翼の話でした( ´∀`)

 

楽しそうでなにより♪

仲良さそうでなにより♪

 

アニメ大好き

漫画大好きな父と娘なので

母はだいたいおいてけぼりです。

特に最近は

キャプテン翼ドラゴンボールの話ばかり。

 

親子というよりも

大親友のような関係性。

いつも

「いくよ!」

と言って

2階に連れて行かれては

娘の遊びに1時間以上付き合わされる父。

 

「よく遊んでられるね。」

ってパパに不憫そうに言ったら

「遊んでもらってるんだよ!」

って返ってきました。

 

家の中でサッカーだバレーだストラックアウトだ…

お願いだからおうちを壊さないでくれと

願わずにはいられない私。

おかしいな、父もこっちサイドにいるべきなのに。

なぜかいつも娘サイドにつく父親。

おかげで気が大きくなる娘です。

 

そんな父、たった一日太郎の看病していたら

見事にインフルBに感染。

母はノーダメージなのに。

というかマスクしてなかったり

太郎の残したブタメン食べたり

(病人にブタメン食べさせるのもどうなの?)

同じコップ、タオル使ったり…

どれをみても

そりゃ感染するよね…って感じ。

 

私的には移りたくないので

フルで仕事に出勤。

ごめんね、パパ。

私まで移るわけにはいかないのよ…

 

十日ほどあった春休みは

病人の看病に明け暮れることになるなんて。

 

それでも新学期は元気で登校できそうだから

良かったと、思った方が良いのかもしれませんね。

 

にしても

大人のインフル辛そう。

まだまだ室内でのマスクは手放せなさそうです。