古畑任三郎の再放送で明るみになった私の大きな勘違い。

リアルタイムで見ていた古畑任三郎

まさか再放送を旦那さんと子どもと観る日が来るとは思いませんでした。

私「こんなにおもしろい話を書いてる人と、AKB48の歌作ってる人が同じだなんて信じられないよぉ〜」

と、旦那さんに言ったところ


「違うでしょ。こっちは三谷幸喜であっちは秋山康でしょ。」


え?

同じ人じゃないの?(°▽°)


「顔全然違うしまず名前が違うよね?」


ん?顔、同じじゃない???

名前?名前は覚えてないなぁ(°▽°)


何十年と勘違いしていたことが発覚。

ずーっと同じ人だと思っていただけに

こんなにミステリアスなストーリー考えられて

ヒットする歌詞も書けるなんてすごーい!!

と感動していたのですが

事実を聞かされ妙に納得。


あまり名前が入ってこない私は

顔が似てると同一人物だと思い込む癖があり

未だに亀梨くんと佐藤健がわからず

松潤吉沢亮くんがわからず。

歳のせいかなー( ̄∀ ̄)