苦手な人への対応


人間誰しも

合う人、合わない人っていますよね。

相性の問題もあるでしょうし

価値観の相違もあるでしょう。

もちろん私にも苦手な人います。

話したくもない人、います。

前までは腹も立てていましたが

そんな人に腹を立てるエネルギーが勿体無いと思い

無になることを心に決めた人もいます。


でも仕事の関係上などで、関わらずを得ない場合の方が多いですよね。

そんなときはもはや修行と思い、耐えるのみ。

何かの本に

「良い影響だけを与える人がいないように、悪い影響しか与えない人もいない。」

と書いてありました。

わかる。言ってることはわかる。でも…でもさ!


悟りの境地を開くしか他なさそうです。

明日は修行の日。


あー…憂鬱。