テレビは二倍速が常です〜子育てあるある〜


子育て中って

テレビ見る時間なくないですか?

ついてたとしても

チャンネル権は子どもにあるから

アニメか教育番組だし。


リアルタイムで見れることないから

録画がどんどん溜まっていくんですよ。

ドラマとか次のクール始まってるときとかあります。


親が見れる時間なんて

子どもが起きてくる前か

子どもが寝た後か。

起きてくる前は自分の身支度しながらだから

15分くらいしかとれないし

寝た後は自分の就寝時間もあるから

30分見れればいい方。

だから自然と二倍速&字幕つきで視聴しますよね。

バラエティのみならずドラマまでも二倍速だから

全然感情移入できないってゆー(笑)

さらにバラエティは

オチが字幕で先に表示されてしまうから

笑うタイミング奪われるってゆー(笑)


もはやなんのためにテレビを見ているのか

わからなくなるときあります。

ただただ録画の消費ではなかろうかと

疑う時さえありますよね。


テレビ見ながら

コーヒー片手に

トースト食べていた頃が懐かしい☆彡

次にそれができるのは

子どもが巣立ったころかしら。