主婦のテレビタイムなんて歯磨き中とドライヤーのときくらい

 

主婦って

テレビ見る時間なくないですか?

台所からテレビが見えなかったり

夕飯の時はテレビつけなかったりするので

じっくり腰を下ろして見るって

ドライヤーの時と歯磨きのときくらい。

 

太郎はしょっちゅうみてますけど

 

見た時間と同じ時間だけ目を休めさせているので

多くても30分ほど。

大体、学校帰宅後の私が晩御飯作ってる間です。

 

土日に私もすこーし見れるけど

それだってチャンネル権は太郎にあるし

アニメとEテレ以外見る機会がない。

(昔話法廷、算数刑事大好きなようです。)

 

だからなのか

世の中の主婦の方はいつ見てるのか

とても気になります。

 

録画してたドラマとか

見始めないうちに終わりを迎えることもしばしば。

有休取得日に一気見できるからいいんですけどね。

目は疲れますよね。

 

 

ニュースとか

天気予報とか

NHKのアプリで事足りてるので

テレビで見る必要ないんですよ。

コメンテーターのいらんコメントや

街頭インタビューを聞く必要はないし

うるさいCMは流れないし。

必要なときに必要な情報だけ得られるから

NHKアプリ最高です。

 

みんないつ見てるのかな〜

基本的に我が家のテレビがついてる時間が

短いだけかな〜