夏休み一番の思い出はキャンプでも遊園地でもプールでもなくまさかのその選択肢


学校嫌だなぁ…と呟きながら

初日を乗り越えた太郎。

学童へ迎えに行ったら

かなりの上機嫌♪

これは楽しかったに違いない!

と胸を撫で下ろしました。


案の定

「あーでね!こーでねー!!」

と喋るしゃべる。

大体帰宅の様子で精神状態がわかりますよね。


なにやら

夏休みの一番の思い出を

順番に1分でスピーチを行なったそうで。

1分という手持ちなのに

自分だけ5分喋ったとか。

人の話に耳を傾けられる中学年、さすがです。


で?

なんの思い出を話したんだい?


「ママとおうちでカラオケしたこと。」


えぇー!!!

まさかのそのチョイス?!


夏休み、いろいろお出かけしたよね?

水族館や遊園地、キャンプにお祭り…

プールに花火。


そんな中でも、まさかのそれ??


しかも、それ、夏休み最終日と最終日前日の話!

つい昨日の話!!!


え、待って。

それで5分ももつスピーチってなに?!


「質問がさぁ、どんどん出ちゃって〜。」


質問??


①「おうちでどうやって歌ったんですか。」

②「なんの曲歌ったんですか。」

③「マイクはどうしたんですか。」


アンサー

①テレビでYouTubeが観れるのでそれで歌いました

いきものがかりを歌いました

③おたまで歌いました


先生からの質問

「おうちの人は何を歌っていましたか。」


アンサー

aikoのボーイフレンドです。うまかったです。」


ちょっ…

ちょっと待って…

ママが勝手に

「自己採点は90点ー!」

なんてテンション高く言ってたけど

実際そんなうまく歌えたないですからぁ…


「先生びっくりしてたよ。『あんな難しい曲上手に歌えるなんてうらやましいなぁ。』って。みんなは『何その曲』みたいにポカンだったけど。」


いや、そうでしょうね。

ポカンでしょうよ。

しかもなんか選曲がまたリアルー。

本気で歌ってるのバレバレじゃーん。

ていうか個人情報ダダ漏れじゃーん。


マイクは本当おたまだったし。

味噌汁よそうあのおたま。

途中からマイクの本数足りなくて

途中からラップ芯も登場しましたからぁ!!!

(ラップ芯、筒になってるから声が響いておすすめ♡)


もうさ

なんていうかさ

うちうちで楽しむ感じだったからさ

そんな学校の

1分スピーチに話す内容ではないわけですよ。

しかも一番の思い出にチョイスされる内容でもないわけですよ。


「みんなどんなスピーチだった?」


って聞いてみたら


「大体旅行だね。」


って。


そうだろうねぇ。


私もその辺りをチョイスするかと思ってたわよ。



新学期早々やってくれました。。。


そして散々喋った挙句


「学校、楽しかったぁ♡」


デスッテ。

ナニヨリデス。


えー。

今度からどんなふうに先生に会えばいいんだろう。

「おうちでおたまで熱唱されてる太郎ちゃんのママ。」

っていう目で見られるジャーン( ;∀;)




何はともあれ

いいスタートダッシュができたから

よしとするか…


あーん( ;∀;)

それにしても恥ずかしいよぉ( ;∀;)