自由な時間を与えられると困るタイプです

本日は日曜日ですが

学童のイベントのため

太郎は学童へ。

旦那さんはお仕事なので

おうちでひとりぼっち。

 

なーんもやることないわー

 

夕飯の支度とか

掃除とか

すれば良いのかもしれないけど

太郎帰って来てもできるし

 

だからといって

やることないし。

 

テレビはつまんないし

とりあえずゴロゴロ。

 

普段時間ないことを理由に

後回しにしてることを

今やればいいのかもしれないけれど

今は今で

そんな急いでやることでもないしという

理由をつけて後回し。

 

つまりやりたくないってこと。

(衣替えやりたくなーい)

 

こう思うと

太郎がいなかったら

暇な人生になってたんだなぁと。

 

フリータイムを3時間くらい与えられていますが

出不精だから

出かける気にもならないし

ケチだから

お金使いたくないし。

スマホも見続けてると

目痛くなるから

30分が限界だし。

なんなら太郎帰って来てくれないかな、なんて

思ってます。

 

どうやら

フリータイムは1時間もあれば

十分なタイプみたいです。

 

自由な時間欲しいわぁって思ってるけど

実際与えられると

時間を持て余すだけだから

欲しいなぁって思ってるだけで

ちょうどイイのかもしれない。

 

フリータイムを与えられたら

みんなは何をして過ごしてるんだろう。