子どもによって守られる私



私は旦那さんが大好きです。

太郎に

「僕はママが好きだけど、ママはパパが好きでしょう。」

と言われてしまうほど。

そんなことないのですが

太郎にはそう映るようです。


けれどもパパは太郎にぞっこんなので

トライアングルの関係。

(私の矢印は太郎とパパ両方ですが)


パパの帰宅が遅いと

ソワソワし始めるのは私の方

「まだ帰ってこない。」

「まだかなぁ。」

「もうちょっとかなぁ。」

まるで、

芽が出るのを待ってるメイちゃんみたいです。

そんな私に

「もう帰ってくるよ。大丈夫だよ。」

と励ましてくれる太郎。

もはや母娘が逆転しています。


子どもでありながら

時として親みたいに振る舞ってくれる子どもって

すごい存在。

よくパパが

「ママの子守りよろしくね。」

と言って仕事に行くのですが

合ってる気がするとさえ思ってしまいました。


私が太郎を守っていると思っていたけれど

太郎が私を守っていてくれているのですね。