恋愛の邪魔はしちゃいけないよ~小4から恋愛の極意を学ぶ36歳~

 

帰宅時間の駅の改札で

別れ際を惜しむカップルをよく見かけます。

もうこの世の終わりかと思うような表情をする二人。

手をつなぎ今にも泣きそうな彼女の

頭をなでる彼氏。

 

もうさ

雑踏なんて見えてないですよね。

完全に二人の世界ですよね。

 

帰宅ラッシュの時間なので

場所を考えてほしいと思うのが本音です。

そして

「また会えるから!」

とおばちゃんは思ってしまうのです。

(自分のことはおばちゃんとは言いたくないけど)

(その二人にとったら私は年を重ねたいい年齢のお姉さまに違いない)

そしてなんなら

「今だけよ楽しいのは。若気の至りよ。」

なんて意地悪く思ってしまうのです。

 

その話を太郎に言ったら

 

「人の恋愛の邪魔はしちゃいけないよ。」

 

って。

 

えええええええええええええええ!!!!!!

 

なに!?なんなの?!

いやその通りなんだけど

その通りなんだけどさ!!

でも

待って!思ってたのと違う!!!

思ってた反応と違うよ!!!

 

結論。

太郎は私よりもよっぽど精神年齢が上で

私よりもよっぱど心の広い人間でした。

 

太郎と話していると

自分の心のゆがみが露呈されます。。。。

 

ここでふっと

本で目にした言葉が脳裏をよぎりマシタ。

 

手や足の汚れはつねに洗えども

心の垢を洗う人なし

by岡田宜法

 

今私洗われた。

太郎によって浄化された。

今度同じような光景に出くわしても

あたたかい眼差しで見る事ができそうです(笑)