グルメな太郎〜ふりかけよりも塩〜

 

 

「その味噌、美味しいよね。」

夕飯の支度をしていたら

太郎が台所に入ってきて言ってきた。

 

その味噌とは

いつもと違うちょっとお高めの味噌のこと。

私的には味の違いなんてわかんなかったのだけど

「優しい味がして好き♡」

とのこと。

前に出汁も変えたときに

すぐに気がついた太郎。

舌、敏感すぎ。

 

ふりかけとかももっぱらダメで

とにかく塩むすびが好き。

最近やっとツナマヨおにぎりとか

コンビニで食べるようになったけど

基本温かいもの希望。

(頑固親父?)

 

かつやに行った時も

夫婦二人カツ丼(梅)なのに

太郎は特カツ重。誰よりもお高め。

みかんは糖度12度以上を希望。

すっぱいと食べません。

むしろみかん=すっぱいモノ

という認識があったらしく

食べられるようになったのここ数年です。

 

お腹空いてたらなんでも食べたい私と違い

同じお腹に入れるなら

美味しいものがいい太郎なのです。

だから美味しくないものしかない時は空腹を希望。

 

私だったら耐えられない。。。

 

太郎の舌になれるご飯を作れるようになるまで

だいぶ時間がかかりました。

(まだまだですけど)

 

ミシュランとかで働けばいい。

才能は義務、ですよね。