新型コロナ 子ども 嘔吐症状

 

あくまで私の周りの子に限ってですが

新型コロナに感染した子どもの多くが

嘔吐症状を訴えています。

これは推測に過ぎないのですが

反射的にウィルスを

体の外に出そうとしている

防衛反応なのでは、

と私は思っています。

 

学校でも増え始め

先週半ばから学級閉鎖となりました。

今週からやっと登校です。

タブレットを介して

先生やお友達とやりとりはしていましたが

やはり顔を見たいらしく

朝からウキウキしてました。

 

「体育、なにするんだろう」

と、担任不在であることを

不安がっていたので

「合同じゃない?隣のクラス対抗ドッジボールとか?!」

と提案したら

「ヤダヤダヤダ〜!」

と半ば嬉しそうに拒否(笑)

 

帰宅後、なにやった?

と聞いてみると

「2クラス合同で遊んだ!大縄跳んだ!」

と何やら嬉しそう。

合同ならではの内容だったようです。

カリキュラムから離れた遊びの域。

こーゆー遊びの中で

様々なことを学べるのが一番ですよね。

 

学校が楽しいと思えること

学校に行きたいと思えること

ありがたいと思います。