我が子のお弁当のおかず交換は想像の斜め上をいくものだった

 

年が明け

学校も三学期がスタート。

でも給食が始まるまではお弁当が続きました。

 

早々に短縮日課を終え

学童にてお友達とのランチタイム。

お弁当はお弁当で

おかず交換という名の素敵な会が開かれるので

作る方は大変ですが

子どもにとったら一大イベントのようです。

 

とは言っても

料理が上手ではない私にとって

手作りのおかずはあまりなく

ほぼ冷凍食品に頼っています。

 

それでもルンルンで

「お友達とおかず交換した!」

と嬉しそうに報告してくるので

お友達にとったら冷凍食品が珍しかったかな?

隣の芝生は青く見えるよね~

なーんて思い

「何をあげたの?」

と聞いてみたら

「メンチカツ。」

と返ってきたので

「何をもらったの?」

と聞いてみたら

ミニトマト。」

と、想像の斜め上をいく回答が返ってきました。

 

メンチカツとミニトマトをトレード?

そこは

メンチカツとからあげ

とか

メンチカツとハンバーグ

とか

主力選手級同士ではなくて?

 

前にも同じようなことがありました。

うちの子は枝豆あげて

友達からミニトマトもらったと。

 

それはそれで

野菜同士だから

好みもあるだろうし

納得のいくものだったのですが

今回はまさかのメンチとトマトのトレード。

ポケモンで言う

リザードンコラッタの交換くらい差がありません?

 

どんだけミニトマト好きなんだか(笑)

 

 

なにはともあれ

ランチタイムを楽しんでいるようでよかったです(笑)

今週からは給食開始!

初日は何かな?カレーかな?