勇気が足りずできないでいること

 

自分で

やってみたい

やってみたいと思って

勇気を出せず

挑戦できないことがある。

それは

自分で

自分の髪の毛切ること。

 

前髪は毎回自分で切っているのだけど

後ろの髪の毛も

いい加減伸びてくると

無性に切りたくなるのだが

どうも勇気がでない。

だから数ヶ月に一度、美容院に行く。

それもめんどくさいので

基本的にはその日にできることを全て組み合わせる。

(例えばカット+縮毛矯正+カラーみたいな)

けれども

伸びるのが早いから

タイミングが合わなくなる時が多々あり

その度に自分で切ってしまおうかと思うのだ。

 

しかも

すきバサミとかではなく

文房具用のハサミで。

 

他にも

勇気が出なくて

食べられないものがある。

それは

干し柿

食わず嫌いというまでではないのだけれど

あのぐにゅっとした感じが

どうにも苦手で

(バナナとかも好みでない)

36年間食べられずにいる。

 

カットか干し柿か…

カットの方がハードル低いけど

勇気、出ないなぁ。

 

ということで美容院、予約しよーっと(*'▽'*)