肉体は精神の2倍の速度で進む

 

なにやらオカルトちっくなタイトルになってしまいましたが(笑)

いきなり何かといいますと

私、今年で37歳になるんですよ。

40歳間近なんですよ。

でもね

でも

中身は全然成長していないなと。

精神年齢というやつでしょうか。

18歳くらいなんじゃないかなーと思ってます。

高校生くらい。

高校生くらいの精神年齢から

まだ進んでないんじゃないかと思ってるわけです。

 

我が子に関して言えば

10歳だけれど

まだまだ幼いところもあるので

まだ5歳が妥当なんじゃないかと。

5歳と言えば年長さん。

しっかりしている部分が多くなってきた反面

まだまだ甘えたいお年頃。

きっと中身はまだ5歳児。

 

とゆーことで

精神年齢に関係なく

肉体は2倍の速度で成長しているのではないか説を

思いついたわけです。

つまり還暦の方は中身は30歳。

まだまだこれからです。

 

何かで読んだのですが

脳みそは200歳くらいまで使えるんだとか

ただそれに肉体がついていかないんだとか。

そう思うと

私の説、あながち間違っちゃいないですね(笑)

 

50歳の方!中身は25歳ですよ!

70歳の方!まだまだ35歳ですよ!

 

人生楽しみましょー♪