PayPayもふるさと納税もマイナカードも未着手です。

まだ手をつけてないなぁ。

と、思っていたけれど

そういえば

TikTokTwitterInstagramもやってないし

Twitterに関しては

始める前に名称すら変わりましたね(笑)

Facebookは何年か前に卒業して

こっち(はてなブログ)にきた私です。

 

Uber出前館も手を出したことないけど

ネットスーパーはコロナにかかったのをきっかけに

お世話になりはじめました。

今でも重いものは引き続きお願いしてます。

(お米とかお水とか)

 

モバイルなんちゃらも怖くてできない。

だってスマホ忘れたり充電なくなったら

電車乗れないわけでしょ?

だから今でもアナログのICカードをご愛用。

 

アマゾンプライム

Netflixは手をつけてないけれど

YouTubeは欠かせない。

音楽は聴きたい。

だって家事の時は耳が暇なんだもーん。

それにしても

CDを買わなくても

なんでも聴けるなんて

ありがたい世の中です。

 

まだまだ疎遠なものもたくさんあって

また、無縁のままでも

なんら影響でなさそうなものもあるけれど

必要になったときでも

依存することなく

うまく付き合っていきたいものですよね〜。